ユーザーインタビュー vol.2 藤井さんご家族

ユーザーインタビュー vol.2 藤井さんご家族

「愛犬がハッピーになっていると私たちまで嬉しくなります」

わんちゃん:イタリアングレーハウンドのウフィツィちゃん 2歳
使用歴:約半年


イヌパシーを購入したキッカケを教えてください。
ネットニュースで知りました。記事に書かれていた製品説明にとても興味を持って、「愛犬と意思の疎通ができたらおもしろい!」と思い、その日のうちに予約しました。

何かお悩みがあって、気持ちが知りたかったのですか?
幼稚園に通わせているので、しつけなどの悩みは特にありませんでした。愛犬がとても懐いてくれていて、本当にかわいがっているので、気持ちが分かればもっと楽しいんじゃないかと思いました。
猫も同居しているので、猫のことをどう思っているのかについても気になりました。犬と猫はあまり仲が良くないイメージですが、我が家ではとても仲が良くて、この前も別々のキャリーで動物病院に連れて行ったのに、猫が犬のキャリーに入ってしまって、そのまま一緒に帰りました。(笑)犬の方が本当はどう思ってるのか、興味がありました。

イヌパシーを実際に使ってみてどうでしたか?
色々な発見があります!
猫と触れ合っているときには、ほとんどリラックスとハッピーです。お散歩では、車などに反応して興奮したり、ほかの犬や好きな人と会うと遠くにいても喜んでハッピーになったりします。車は好きじゃないみたいですね。
ウフィツィが寝ているとき、同じ部屋でアクション映画を観ていたら、大きな効果音に反応してオレンジ(ドキドキ)になってしまって、「ごめんね」と言いながら撫でたらリラックスしました。精度が高くて驚きました。それから、よく歌を歌ってあげるのですが、歌ってもハッピーになってくれなかったのはちょっと残念でした!(笑)

初めて着けたときは、どうでしたか?
普段から洋服を着せているせいか、初めから着けることを嫌がる様子もなく、そのままお散歩に出かけました。

どんなときにイヌパシーを使いますか?
平日は帰りが遅いので、基本的には休日に自宅で使います。最初はお散歩やごはんなど、日常の行動ひとつひとつでイヌパシーを試していましたが、一通り確認できたので、最近は新しい環境などストレスを感じていないか知りたい時に使うことが増えました。

イヌパシーを使っていてよかったと思うことはありますか?
期待以上でした!もっとざっくりとしか分からないのかと思っていたのですが、ごはんの前に待てをしているときにはオレンジ(ドキドキ)になっていて、食べて始めるとレインボー(ハッピー)になるんです。この子なりにお座りを「頑張ってしなきゃ!」と思っているんだなと、分かりました。

ほかにも、たとえば抱っこを嫌がらないのは、緊張しているからかもしれない。でも実際にハッピーになっているのを見られると、喜んでくれていると分かって安心するんです。イヌパシーがハッピーになっていると、私たちもうれしいです。


今後イヌパシーに期待することはなんですか?
よく病気になるので、体温や血圧などを含めたバイタルデータで、健康管理にも使えるといいなと思います。今後の色々なアップデートに期待しています!

【イヌパシーの色について】
緑:リラックス/オレンジ:ドキドキ/レインボー:ハッピー/白:興味/紫:ストレス

 

【撮影協力】ERIKA'S GALLERY/Extra+Heavy
藤井さんお気に入りのわんちゃんグッズショップ。
イヌパシー映えするお洋服と首輪を、取材に間に合うよう急いで作ってくださったそうです。ありがとうございました!
ERIKA'S GALLERY イタリアングレーハウンドのお洋服専門店。
Extra+Heavy 犬猫の革製首輪屋さん。
ブログに戻る