佐々木さんご家族

ユーザーインタビュー vol.1 佐々木さんご家族

「吠える理由が知りたくてイヌパシーに興味を持ちました」 

わんちゃん:カニンヘンダックスフンドの小次郎くん 8歳、茶々丸くん 2歳
使用歴:約半年

 

イヌパシーを購入されたキッカケを教えてください。
テレビで見て興味を持ちました。
すごく吠える子たちなので「なんで吠えているんだろう?」とすごく気になっていました。その後ネットで発売されることを知り、すぐに予約しました!

吠えている理由は分かりましたか?
吠えているときは、レインボーや白色になっていました。威嚇しているのかと思っていたので、そうではなくて安心しました。窓の外に向かって吠えることも多いのですが、それも興味があっただけだと分かりました。


吠えている理由が分かったことで、変化はありましたか?
吠えている相手がいるときには「この子、嫌がっているわけじゃないんです」と、相手に伝えることができるようになりました。

初めてイヌパシーを着けたとき、様子はどうでしたか?
2頭いるので「どっちに着けよう?」という会話から始まりました。
初めから着けるのを嫌がることはなく、気にしていない様子でした。
茶々丸は長男に吠えることが多くて、怒っているんだと思っていたのですが、意外にもイヌパシーは緑やレインボー。嫌がられていないと分かり、長男は調子に乗っていました(笑)



どんなときにイヌパシーを使いますか?
車に乗ると吠えるので、気持ちが知りたくてよく使います。ほかには、自宅で気が向いたとき。電池が切れるまで着けっぱなしにしています。

使用前後でギャップを感じたことはありましたか?
小次郎は抱っこ好きだと思っていたのに、ハッピーにはなっていなくて「あれっ?」と…… ちょっと寂しくなりました(笑)
茶々丸は喜怒哀楽がハッキリしていると予想していたら、その通りに。
性格の違いも確認できて、おもしろいです。

ご家族に起きた変化は?
家族の中で話題が増えたことが大きいです!
寝ているのにハッピーになっていて「いい夢見ているのかな」とみんなで笑ったこともありました。イヌパシーを使ったことで、今まで気がつかなかった感情が見えて、愛おしさが増しています。

最後にひとことお願いします。
以前ヘルニアになってしまったとき、何をしてほしいのか、どんな気持ちなのかがわからなくて困ったことがあって…… 不安や痛みなどの感情が分かったり、体調管理なんかもできるようになったらうれしいです。今後も期待しています!



【イヌパシーの色について】
緑:リラックス/オレンジ:ドキドキ/レインボー:ハッピー/白:興味/紫:ストレス
INUPATHYのココロ一覧画像

【撮影協力】Cafeどす
とっても話しやすい店長さんと、看板犬(黒ラブラドール)がいるカフェです。店内もわんちゃんOKで、外にはドッグランを兼ねたテラスもあります。

ブログに戻る