イヌパシー公式ブログ

犬 気持ち 行動

イヌパシーの開発理由:「私たちはどこまで、犬を行動から理解できるのか?」

犬の気持ち、感情を心拍からよみとく装置「イヌパシー」の開発者の山口が、イヌパシーを発明しよう!と思った理由についてお話しします。いろんな角度からの疑問や好奇心がきっかけになりましたので、それらを1つずつ、複数回に分けて書いていきたいと思います。今回のトピックは「私たちはどこまで、犬を行動から理解できるのか?」です。

イヌパシーの開発理由:「私たちはどこまで、犬を行動から理解できるのか?」

犬の気持ち、感情を心拍からよみとく装置「イヌパシー」の開発者の山口が、イヌパシーを発明しよう!と思った理由についてお話しします。いろんな角度からの疑問や好奇心がきっかけになりましたので、それらを1つずつ、複数回に分けて書いていきたいと思います。今回のトピックは「私たちはどこまで、犬を行動から理解できるのか?」です。